FC2ブログ

+・:*。浅葱色の想い。*:・+

小説「浅葱色の想い」は普通の中学生、kano,が大好きな幕末日本、新選組の小説を書くブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷鳴[1]

「もう・・神崎さんには、いっつも驚かせられますよ。」

「ははは・・・そうですか?」

「そうですか?じゃないですよ。まったく私の心の臓が止まってしまうのかと思った。」沖田は口に饅頭を含みながら言う。沖田は夏のために買って来た、と言うが甘党な沖田の事だ。自分が一番食べたかったのだろう。夏も饅頭に齧り付く。白い皮につぶあんが包まれている。

「美味しいですね。」

「あたりまえですよ。私が買って来たのですから。」と言うなりまた口へ運ぶ沖田。もうこれで五つ目だ。

そして夏の怪我はと云うと、左の背から肩にかけて八角棒で打たれ、肉が裂けてニ、三日寝込んだが善く成った。

「沖田先生こそ大丈夫なんですか?」

慥かに沖田もあの日、左鬢を打たれ血を滲ませていたのだ。

「あぁ・・これですか。これなら大した事ないですよ。打たれた後もピンピンしてましたから。」沖田は額に掛かる髪を上げる動作をしたのだった。

「知っていますか?あの斎藤さんが貴方が怪我をしたと聞いた途端、血相を変えて・・・。」

「あっ・・あの沖田先生・・・。」

「俺の話か?」何時の間にか斎藤が居た。

「ふふふ。そうでしたっけ・・神崎さぁん?」と沖田は笑いを堪えている。みるみるうちに斎藤の顔は紅潮してゆく。

「そうやってアンタはいつもそうだ、もういい。」斎藤はついに怒ったか、ドスドスと不気味な足音を立てて行ってしまった。

「可笑しな人ですねぇ。」

「斎藤先生あれでは怒るのもしかたないですよ。」

「神崎さん、斎藤さんにお礼を言っておくのですよ?」

「はい?」

「貴方、あの日から具合がよろしくなくて寝て居たでしょ?付っきりで冷たい手拭いをのせてくれたのは、斎藤さんですよ?」

「てっきり沖田先生がやってくれていたのかと・・・。」

「何から何まで斎藤さんがしてくれていましたよ。晒を替えてくれたのも・・・。」

「はいっ!?」

「あ・・・!でも斎藤さん・・・気付いて・・いません・・よね?」

「あぁっ!もう嫌っ!」先程の斎藤と似た動作で、夏も怒って部屋を出たのだった。


清河kano,(香乃)のお話はこちらからどうぞ。


どうも清河です^^ご無沙汰しています。

何かと原稿に手がつけられなくて・・アハハハハハッハッハァ~(←怖い

まぁ^^許してくださいよ。

最近は陽射しが本当に強くなってきて、ねぇ。

もう夏ですね。夏(何)

紫外線対策はばっちりでしょうか?・・・清河は焼けるのが嫌なので、日焼け止めご愛用でございます。

でも・・私だけかしら?夏って最初の方は楽しみで楽しみでしょうがないんだ。

お祭に、海に、プールに・・・遊ぶ事だって勿論!!

でも・・なんか重要イベントが終わってお盆のころになると寂しくなります。

恋焦がれ・・・(そんな馬鹿な!)

何か・・寂しくなるのです・・蝉の声だったり、木漏れ日だったり。

あと、生きているうちに何度耳にする事が出来るのか、何度目にすることが出来るのか。

・・・何度その空気と香りを味わえるのか。

不安で生りません・・・。

こんなこと・・ご老人じゃないんですから清河さん!(笑)

つくづく思います。はい。


さてさて第五章「雷鳴」ですね。

このタイトルはですねぇ、ある日雷がすごい日があって、その日に思いつきました。

「あ!!これだぁ!」って(笑)

皮肉にも思い出したのが歯医者の治療台の上で大口を開けているとき(何)

雨とか、雷って好きです。なんかワクワクしませんか?

雨って気持ちが落ち着くし(笑)

そんな感じで許してください。

そして前回書き方を変えるだのなんだのほざいていた清河ですが、

皆様違いは解かりましたで御座いましょうか?・・・・

段落ごとに改行しました(わけわかんねぇよ

こんな清河ちゃんですがよろしく御願いいたします。

・・・・・・・・・・・斎藤さん!!

今回は短めでしたね・・でも、丁度区切が善かったので。

そして章が変わるごとにテンプレを変えるという、嘘のような真実。


さて、今回も楽しんでいただけましたか(不安)

では好例のポチリしちゃってくださいね♪



にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

押してくれた方有難う御座います。

でも、押さなくても此処を見ていてくれてるだけでも幸せよ。

banner

ブログはテスト期間、精神的に病んでる時以外は毎日更新しております。

遊びに来てくださいね・・・今思ったけど、どっちが主なんですかねぇ(笑)

banner

はい!この変梃りんなバナーが小説です(泣)清河さんが作ったらしいけど

もっと工夫しろよって話だよね(アハハハh

今だったら上手に作れそうだけど、変更してもらうのが大変なので一生変えません(宣言)

相互さんお待ちしています!まぁ、基本的に私が挑みかかるのですが(何)

浅葱色の想い掲示板

清河は感想をいただけたり、アドバイスをいただけると本当に嬉しいのです。

あと、歴史上のいろんな説とか^^、私京都に住んでるから、本当はこんなんじゃねぇよばぁか。

とか嬉しいです、京都とか無縁なので・・・まったくわからないで四条通とか

三条大橋とか書いてますから(笑)でも、地図はちゃんと見てますよ!

浅葱色の輪

相互さんやリンク・同盟は上からどうぞ。どこも素敵なサイトサマサマですw

あと新しい投票を作成いたしましたので投票御願い申し上げます。

何か影の薄い隊士という・・可哀想な投票で。

出来る限りいろんな人出したいんで、皆さんの意見が必要ですよ!はい。

では、清河kano,でしたwwまた来週!

スポンサーサイト

コメント

史間殿・・そういってもらえると本気で私落涙します(怖いよ
斎藤いいですか!?(嬉
一応斎藤さんって無愛想ですが、何か感情表現が下手なんです。
だから辛く当たったりしてしまうけどイイヤツみたいな(笑)

萌えてください(←え・・ちょっとそれは。

夏、重症かもしれません←
なんか、でも百姓魂らしいです。元気ハツラツゥ。
嫁入り前の体なんて!!(笑
まぁ、誰かが娶ってくれるんじゃないですk・・・(ry

沖田がね、鬢って云うかほぼ頭ですから。
ついにイカれた・・なんて事は無いでしょう(何
看病ですか~私も斎藤さん希望かな!?
なんなら斎藤さんに頼んであげましょうか(笑)

斎藤、優しい(涙)

絡み酒だったり、すっごく優しかったり、
kano.さんの書く斎藤っていい!(←何

照れ怒りってもうっ♪

夏、けっこう重症じゃないですか…
そんな、嫁入り前の体に。

のんびり饅頭食ってるけど、沖田もかなり心配ですよね~
いいなー夏、私も看病してもらいたいー!!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinsengumiasagiiro.blog85.fc2.com/tb.php/21-5bc2abae

 | HOME | 

人相

清河香乃(kano,)

Author:清河香乃(kano,)



浅葱色の想いを執筆するのは
ワタクシ清河香乃でございます。
一応十四、数えで十五です。
歳に似合わず幕末日本大好きです。
私のことを知りたいと思ってくれた貴方。

banner

上からブログに跳んじゃって下さい。
古めかしい物が大好きです。
最近【陰陽座】というバンドにお熱です。


訪問者数


格付

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ 人気ブログランキング


小説「浅葱色の想い」


更新暦


月別更新暦


浅葱色な投票所

質問 目立たない新選組隊士で、小説に出して欲しい人を教えてください。
吉村貫一郎
武田観柳斎
井上源三郎
谷三十郎
松原忠司
鈴木三樹三郎
浅野薫
池田七三郎
尾形俊太郎
河合耆三郎
近藤周平
佐伯又三郎
佐久間銀太郎
佐野七五三之助
篠原泰之進
相馬主計
田内知
立川主税
谷万太郎
田村銀之助
富山弥兵衛
中島登
野口健司
橋本皆助
服部武雄
平間重助
平山五郎
山野八十八
佐々木愛次郎
馬越三郎
馬詰柳太郎
楠小十郎
毛内有之助
安富才輔
その他(誰かを教えてください。)

コメント



- リサーチ/アンケート -


待合茶屋

浅葱色の想い掲示板                     ●浅葱色の輪


御贔屓様の御宅


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。